忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/17 12:09 |
怒濤の
3更新なんて久しぶりだ‥‥太陽が黄色い。

表情練習って初めてやったけどなかなか面白いですね。
さすがに描き慣れてくる。トンボさんも久しぶりだったので最初はかなり手こずった‥‥
シカマルでも練習すればまた描けるようになるかな。
ほんと表情というかそのキャラ練習みたいになる。
顔を隠したキャラで表情練習は無謀すぎたと思いました。
でももうちょっと描いてみたい気もする。すねるとか泣くとか。

そう思うとカカシさんを表情豊かに描けるのは凄いのか。
いや眉毛が出てるのと出てないのとではかなり違うと思うが
いやでも我愛羅なんかは眉毛無いし‥‥
眉も口も隠してて目のみだったらまず無理です。少なくとも自分には。
だとしたら1番難しいのはトビ?

絵が上手くなりたい気持ちはもちろんあるんですが
どっちかというとやっぱネタに走るし走りたいし
ぴくしぶで上手い人の絵を見てると、ここまでのレベルにはとても到達できんなと思うし
上手い友人が描いてる場を見ていてやっぱここまで到達は無理だなと思うし
自分が上手くないのは知ってるので「上手い」よりも「面白い」と言われる方が嬉しいし
とかなんとか考えてると自分は向上心がない方なのか‥‥と思ったり
いや自分の妄想をある程度忠実に絵に表せるようになったらそれでいいんだが
しかし世の中には砂糖と塩を鉛筆で描き分ける人がいるわけで
まあなんかいろいろです。

とりあえず最近はようやくSAIを使い続けられてます。2度ほど挫折したサイ。
色んな機能あって全然使いこなせてはいないですが。
影の色は紫を乗算で塗るといい‥‥なるほど。
制作過程をひとつ作ってみたいと思いながらもなかなか。
PR



2009/08/21 10:32 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2009/08/23 | HOME | 2009/08/21>>
忍者ブログ[PR]