忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 07:41 |
2009/04/05
拍手ありがとうございますトンボ誕間に合ったー!
ほんとです間に合いました、23時50分ごろトップ絵変更しました。
うっかりライ綱文なんて一緒に上げてすみません。かっとなってやった。
メルフォレスです、読む方だけ反転してどうぞ!

・04/02 ちか様
ライ綱へコメントありがとうございます(´∀`)いやほんと思い入れの強い作品となりました。
素足にはキスしてないwwwあれ、させようとしたのがもしかしてばれたんですか?
足にキスにしようか→いや綱手さんの靴でワインを飲むライドウさんはどうか
→いやいや落ち着け、そうだ薬指にしよう という流れであんなふうになりました。
ライドウさんは足フェチでもいいと思いますね。乳フェチで足フェチで火影フェチ。
図らずも軽くペアルックになってしまったライ綱を妄想して賢者モードです。
綱手さんは年相応の見た目をしていた方がむしろライドウさん好みのような気がし
自分の中のライドウさんがどんどん熟女好きとねつ造されていきます。困る。
ライドウさんが独学で医療忍術を学ぶとしたら、綱手さんとそういう専門的な会話ができるようにとか
そういうのではなく、ただ単にお医者さんごっこは男子永遠の夢だからだと思います。
ライツメはその発想に圧倒されましたが考えてみればすげえ萌えますよね。ね!
絵で描こうとすると黒丸が描けないために躊躇するんですが‥‥是非書いて欲しい。
2ライもちょっと煮詰めていくべきですよね。1ライ2でもいいです。千手兄弟は穴きょうd(
そのサイト様は知らなかったので探したんですが見つからず‥‥ちょっと本気出す。
2ライは何も恥じることないですよ。何故遠慮した!
いや自分も2ライ描いてくださいとはなかなか口に出来ないだろうが‥‥くそう。
トンボたんはいかがお過ごしでしょうか。トンボのセックs(ryですか!なるほど!
ISトンも再び描きたいです。トンまつりよろしくお願いしますね(´∀`)


「寝ながらイビキを掻く」って凄くないですか?

トンボさん誕生日おめでとうございます。おめでとうございました。

これから色々描きたいです。モズトンとか。
この絵は最近知った衝撃の事実です。約50kcal。
鼻水は自分がアレルギー性鼻炎なだけで、鼻水萌えとかでは決して。決して。
でも今日見た親子が、子どもが父親の足にくっついて顔をぐりぐりこすりつけていて
父親が「鼻水つけてんのか?」って言ってて面白かった。
ライアン+シカでシカマル5歳として描きたいです。そのうち‥‥

綱手さんにまいっちまってるライドウさんにまいっちまってて困ります。
綱←ライ←アンだとしたら、綱手さんの毒味役をライドウさんが買って出ると思います。
アンコさんによって毒にかなりの耐性がついてしまったライドウさん面白い。
ゲン→シズ→綱←ライ←アンでシズネさんとライドウさんがライバル関係でもいい。
ゲンマさんとアンコさんも争うな。この図だと。


ところで
ライドウさんを好きな人は龍の球の天津飯も好きである
という仮説を打ち出したので、ライドウ好きさんはデータを取らせてください。
ライアン及びライ綱を好きな人は天ランも好きではないだろうか。天津飯×ランチ。
ランチさんってすげえ良いキャラだと思います。好きです。
くしゃみで人格変わるって同人的にかなりおいしいのに、何故同人誌がないのか。
まったくないわけではないけど単純に成人男性向けで作るならブルマやチチより‥‥
真っ最中にうっかりくしゃみしたら大変だな、と思うともうね。
興味のある方はちょっと本気出して単行本なりサイトなり見てみてください。


シカマルに関係あると言えばある話ですが
高すぎる知能も知能障害ではないだろうか
ということを聞いてぐだぐだと考えたことがあり、珍しく真面目なことを思いました。


IQ18の子がどの程度のことを考えられるかわからないように
IQ180の子がどの程度のことを考えられるか、我々にはわからないのだ
という文を見てなるほどと思いました。
IQ18の子のことを知能障害であるとするならIQ180の子も知能障害であると言えるような気がする。

そもそも障害がある、障害を持っているという言い方は自分にはどうも納得できない。
その人が障害を持っているとか、もしくは何か持っていないために障害があるとか
そうではなく周りが障害物を作ってるだけの話ではないかと思う。

障害があると言われる人っていうのは今の社会では少数派であるというだけじゃないかなとね。
耳の聞こえる人によって耳の聞こえる人のために耳の聞こえる人用に作られた社会で
耳の聞こえない人が不自由するのは当然であって
だからって耳が聞こえないということはただ「生きる」のに支障があるかというと疑問で
耳の聞こえる人用の社会で生活するには大変なことがある、ってことではないかな。
耳の聞こえない人が大多数を占める世界だったら、耳の聞こえない人用の社会になっただろうし
例えば電話の代わりに緊急事態でもすぐに連絡のつくようなシステムのメールとかが発達し
会話は手話ボディランゲージ筆談、もしくはもっと画期的な言語が発達したかもしれない。
その中では耳の聞こえる人というのはおそらく障害者扱いされるだろうと思う。
つまりその社会で生活するには不自由する、周りと違うと判断されてしばしば差別される。
例えば、うるさくて眠れねーんすけど!と周りに伝えても
「うるさい」「聞こえる」「音」なんて言葉がそもそも生まれないのかもしれないが
は?何かキコエルなどと言っている。頭がおかしいに違いない。
と思われて、「治療」されて耳を聞こえなくされる可能性もある。
目が見えないなどの場合も似たようなことになると思う。

ちなみに聴覚がない視覚がないなどの状態はただ「生きる」のなら支障がないと思うのは
深海魚は目が退化してると言うし、太陽の光が届かなくて真っ暗だから目いらねってことで
だったら目が無くても餌を捕って食うのは可能だと言うことだよなあと思ったのです。

長くごちゃごちゃ書いてすみません。
だから障害はその人自身にあるのではなく周りが作ったもんだと思うんです。
そして身体障害と言われるものより知能障害と言われるものに対しての方が
世間というのはシビアに接するもので、不思議ですが
知能指数もまたそれが高いから知能が高い、頭がいい、優れている、他の人より正しい行いをする
とかいうことではないわけで
それが低いから愚かだということにもつながらないと思う。
知能指数の低い人は知能指数が基準値に近い人らとはまったく違った考え方で
まったく違ったことを考えているのかも知れなくて
その考え方考えていることが間違っているとは誰にも断定できない。
もしかしたらそれは宇宙の真理につながることかも知れん。
だったら基準値の人らには理解できないけど理解できないから間違っていることにはならない。
世の中には、1+1が2になるのは何故かと幼少期に言い出して
教師に「こいつは駄目だ」と判断された天才がいたり
答えが先にわかってしまってそれまでの経過を説明できないために
算数の成績が悪かった天才もいたり
まさにバカと天才は紙一重なんですよね。
人間だけの話ではなくて、やりたくもない仕事をやっていかないと餌にありつけないなどという
バカな社会に生きる人間より、それだったら昼寝したり爪研ぎしたり背中を舐めたり
そういうことをしている方がよっぽど有意義だよ、という猫の方が賢いような気がする。

長くなってすみませんすみません。
そういや先日人生で初めて猫を直に触りました。
イビにゃんを描く上で大変参考になりました。
めっちゃ頭こすりつけてくるんですねあいつらは。
そして尻尾もこすりつけてくるんですね。けしからん。
PR

2009/04/05 01:26 | Comments(0) | TrackBack() | 絵日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<飛段もおめ | HOME | 2009/04/01>>
忍者ブログ[PR]