忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/07 15:39 |
飛段もおめ
拍手ありがとうございます!
いい加減サイトトップに「イルカ受シカマル受中心」のようなことを書くのはやめるべきかもしれん。
やめたらやめたでほんとに描かなくなるような気もします。
ともかくメルフォレスです!読む方だけ反転でどうぞ!

・04/05 夜色サラ様!
マジですかクリーム色ですか!ありがとうございます、教えてもらえて凄く嬉しい!!
いやナルトじゃなくてすみませんというのは自分の台詞で‥‥すみませんすみません。
でもマーガレットはかわいいよね。
アニメのオープニングチェックしようと思います。本当にありがとうございます(´∀`)


海賊漫画で1番好きなエピソードは狙撃手編です。
最新刊までずっと読んできているのだが未だにあの話が好きなんだ。
闘い終わった後の部分が神すぎる。夢なら見るよ以下の台詞が特に。
ところで毎朝嘘を聞いていてそれが嘘だとわかっているはずの村で
「何っ海賊!?」とやたら新鮮な反応をする村人がいたように記憶していますが
あれはあえて本気で騙されたふりをすることで
あっくそ、騙された、くやしい、これは叱ってやらねばならん!といって
嘘ついた子を追い回す口実を作っているという解釈で良いのでしょうか。
最近では船大工が求婚されたときの断る言い回しがかっこよすぎて惚れた。

あ、飛段誕描きましたよ。

生まれた日を祝う習慣はジャシン教的に駄目なのでは、と思ったのです。
そうするとジャシン教だからクリスマスにプレゼントというのもないし
飛段は入信して以来、人に何かもらう機会がほとんどなかったということになる。
暁入ったときに指輪もらってテンション上がったとか何とか。
そんななのでまさか誕生日にプレゼントをもらうと思わず、
大変なサプライズに過剰反応してツンデレになった飛段に対し周りは
「もっと良いものをあげるんだった」「来年は盛大に祝ってやろう」
と固く誓うのであるが、ドSなシカさんが「来年なんかねえよ!」
と飛段を穴の中に放置したため、真っ暗闇でのハッピーバースデイ。
泣ける。

殺戮を戒律とするなら命を生む関連と他人を愛する関連は禁止されてる気がする。ジャシン教。
そりゃ誰かが生まないと殺戮もできないのだが
他人を愛しちゃったら殺せなくなる可能性が高いし。
飛段の不死の術というのは不死で有り続けるには何かしらの条件があるっぽい、
者の書を見る限りでは。
ということは誰かを愛したら術が解けるんではなかろうかと思い
それだとほんと角都の「お前は絶対俺が殺す」という台詞の意味合いが変わってくるので困る。


ライ綱、自分が書く際は、1部と2部の間の空白でねつ造するので
アス紅が絡んできても非常に良いと思います。非常に良いです。
シズ→綱は恋愛というより自分の母親が再婚するのを複雑に思う娘のような感じだ。
まだライドウさんには任せたくない。せめて上忍になってからにしろ、と思っている。
ゲンマさんは何とかライドウさんに頑張ってもらおうとするが
本人はあまり積極的でなく、一方的に相手を愛し守れたらそれでいい、みたいな
純愛のように見せて実はただ単に勇気がない、ヘタレであるということで良いです。
一方アンコさんはイズムーをけしかけ対抗馬にしようとするがちょっと足らない。
イズムーも綱手さんは好きなんだがそれは恋愛ではなく憧れの要素が強すぎていて
綱手さんを見たイズムーが「美しいなあ、素敵だなあ」と思ってドキドキするのに対し
ライドウさんはその綱手さんの髪の毛や肌の柔らかさまで想像してドキドキしているという点で
ふたりの綱手さんに対する想いにはかなりの差があると言える。
綱手さん自身はライドウさんに惹かれつつも一緒にいて1番落ちつくのはシズネさんであり
というかそんな色恋沙汰なんて考えてる暇ねーよ!と思ってる。
あと自来也さんのことが多少気にかかっていても良いし
前の恋人のことが忘れられないんでも良い。
それでもちょっとはライドウさんに惹かれてる、くらいが良い。
サクラはシズネさんの複雑な気持ちがよくわかっていなく、単純にライドウさんを応援、
単純にというのは「この人師匠のこと好きなんだ大好きなんだ」とサクラにばれているからです。
いのはアンコさんと気が合うのでライアンを応援。
アオバさんはライアンがくっついたらライドウさんちに朝飯を食いに行くのを遠慮しなければならず
それは面倒だしライドウさんを綱手さんのことでからかうのは面白いので現状維持を推奨している。
最も、アオバさんのことなので本当にライアン成立しても朝飯は食いに行くけどね。
イルカ総受文でちらりと書いたように、そのことが原因でライアンが1度破局すればいい。

ふう‥‥
今週末こそライアンを1枚描きおまけ漫画も描こうと思っていたのに。
パソコンの調子が悪くてすぐ作業を中断させられて萎えます。
次の土日こそは‥‥
PR



2009/04/05 23:17 | Comments(0) | TrackBack() | 絵日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2009/04/08 | HOME | 2009/04/05>>
忍者ブログ[PR]