忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/08 07:19 |
2009/04/01
拍手ありがとうございます、あんなトップですみません。
明日あたり下げようと思います。ぐだぐだです。円谷プロは毎年すげえなあ。凝ってるなあ。
メルフォレスです、読む方だけ反転でどうぞ!

・03/31 夜色サラ様
そうですワンピースです、蛇姫も好きですが、美しいですが、どストライクはマーガレットのことです。
ぱっつん前髪にアーモンド型のつり目にあの性格、口調‥‥好みすぎてびっくりしました。
早く色指定を知りたいです。何枚か勝手にオレンジ髪にしたりピンク髪にしたりして描いています。
好きすぎて呟いただけなんですが反応いただけて嬉しいです、ありがとうございます(´∀`)

・04/01 かずのん
おかえろ!えろ!いや帰還してくれて良かった。トップ絵のトンボさんに思わず声が出た。
そしておめでとうございます。友人が結婚と聞くと大抵、まだ若いのにかわいそうに、などと
同情してしまうような酷い自分ですが、かずのんからの報せを見たときは素直に祝福できた!
つまりトン誕にはモズトンを描けとこういうわけですね、わかります。わかりました。
イワシさんもトンボさんも誕生日イワいは年中受け付けるタイプだと思うので大丈夫、間に合う。
制服バトン是非上げてください!かずのんならやってくれると信じていた。
個人的にはロリももちろんお断りはしません、ぴくしぶでものぞき見してたけど。
試験官熱は自分も再燃しなければならないなと思っています。
マジでまだ寒いのでお互い風邪には気を付けましょう。花粉にも‥‥

日記には別に嘘書かないですよ。もうすぐ1日終わるし!

ブログ引っ越したいな‥‥と漠然と思っています。
ごちゃごちゃしすぎて来たなあと。カテゴリの分け方も酷いし。
でもめんどいからずるずるこのまま行きそうだな‥‥そのうちがんばる‥‥

ライドウ受アンソロに「ライドウさんの口寄せ動物はなんだろうか」というのがありましたよね。
個人的には忍犬が良いと思います。
え、なんでいちかわが普通のこと言い出したの?バカなの?と思われるかもしれませんが
バカには違いないんですが、ちゃんといちかわですので、
その忍犬が普段はツメさんとこにいたらいいなと思ったのです。
「凄くいい子がいるんだけどなかなか契約先が見つからなくて不憫だからアンタがして」
「はあ」
こんな感じで契約させられました。
確かに良い忍犬で、アオバさんのカラスに襲いかかることもなく重宝しているのだが
しばしばライドウさんよりツメさんの言うことに従う。
「ライドウんち行ったらこっそりあいつの秘蔵のエロ本持ってきて」
「えろほん?」
「裸の人間が載ってる本。ベッドの下とかにある」
「わかった」
でもライドウさんは本物志向だからエロ本エロDVDの類置いてないんよ。


ところでライ綱で綱手誕を妄想したんですけどね、

火影としての業務が忙しいので誕生日もあまり時間が取れないのだが
シズネさんが何とか半日だけ空けてあげるんだと思う。
そしてあまり大がかりなことはできないし、本人もささやかなのでいいと言うし、
シズネさんとトントン(トンボ×トンボではないです、豚の方です)と気ままにいたころ
凄く景色の良い場所でのんびりピクニックのようなことをしたことがあり
それを綱手さんがたいそう気に入ってたので
シズネさんは似たような場所を見つけてライドウさんとデートさせようと画策、
当日まで綱手さんにはどこへ誰と何をしにいくかは内緒にしておき
当日朝にすげえかわいらしい格好を綱手さんにさせる。
50歳超えてるのにかわいい格好させられる綱手さんに萌える。個人的な話。
綱手さんはてっきりシズネさんがついてくると思っていたのに
シズネさんは普段通りの服装でいて、こっちこっち、とこっそり里外に綱手さんを連れ出す。
そこにライドウさんが待ってて、ライドウさんも私服で本人なりにすげえ頑張った格好。
といってもあんまり着飾りはしないだろうなライドウさんは。だがそれがいい。
綱手さんは何でシズネが自分とライドウのことを知ってるのかとびびり
ここでは綱手さんとライドウさんは夜な夜なこっそり逢い引きするような関係で
昼間はただの火影と特別上忍という関係を装っていて
秘密の関係のことは誰にも言っていないとかそういうの。
綱手さんがライドウさんに、シズネに話したのか?と聞くとライドウさんは驚いて
綱手様が話したんじゃないんですか、と質問を質問で(ry
シズネさんはこの世で誰よりも綱手さんのことをわかってる人だと(いいなと)思う。
本当はシズネさんは自分が綱手さんと一緒にいられたら嬉しかっただろうが
自分は今まで何度か綱手さんと誕生日を祝ったし、今年くらい譲ってやるよしょうがないから、
みたいなことを思って、綱手さんがいない間の業務を代わりにすべく急いでその場を立ち去る。
それでライドウさんと綱手さんは何だか気恥ずかしくも歩いて景色の良いとこまで行き
ライドウさんの作った弁当など食べるといいと思う。
久しぶりにのんびりできたが楽しい時間は過ぎるのが早いもので
偉い人はこれを相対性理論とか焼き土下座理論とか言ったのだが
帰りたくないなあとは思うものの、シズネさんに任せてきたのだから早く帰ってやらねばと思い
帰り際に話すのがこんな会話

綱手「来年もここへ連れてきてくれるか?」
ライドウ「先のことは約束できません」
綱手「(そりゃいつどうなるかわからない忍びの身だが、こんなときくらい‥‥)」
ライドウ「来年までにもっと綺麗なところを見つけるかもしれない。
そしたらそっちに連れて行きたくなるでしょうから」

この台詞を言わせたいがための長い前置きすみませんでした。
帰り際にだだこね始めた綱手さんに対し
「今日はこれで帰りましょう。もう半日分は時間ができたときに祝います」
のようなことを言っても良いです。
綱手誕とライドウ誕も近いんだな‥‥


ライ綱だと自分の中二病に磨きがかかり
ライアンだとベタな少女漫画のような展開も大歓迎になる。
やっぱライアン最強シチュは駆け落ち。間違いない。
ライ綱だと綱手さんには里よりライドウさんを選ぶことはしてほしくない。
ライドウさんには世界より綱手さんを選んでほしいけど。
PR

2009/04/01 23:13 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2009/04/05 | HOME | 2009/03/31>>
忍者ブログ[PR]