忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/16 00:15 |
2009/09/09
拍手ありがとうございます!
ドラクエやっててすみません。9を無事手に入れました。
入れましたがちょっとキャラメイクがアレで、何というか。
選択肢が少なすぎるのが問題なのであって、自分は悪くないと思います。
そういうわけでシカマルがおんなのこになってしまったのは許してもらいたく‥‥
髪型がね、ポニーテールでそれっぽいのだとおんなのこしかなかったからさ‥‥
それはまだいいとしても、ライドウさんまでおんなのこにしたのには猛省しています。
いやこれも髪型がおんなのこの方が近かったから‥‥
後で変更できると思って髪の色を金にしたら変えられませんでした。
まったくの茶色だと違う気がしたんだが金でも違った。なんということか。
まあそうやって作っていたら見事に女パーティになりました。
他のメンバーは綱手さんとヒナタです。
アンコさんは無理だった‥‥綱手さんも無理矢理ではある。
ヒナタとあと控えにサクラと我愛羅作りました。
1番それっぽい我愛羅。使ってないけど。

ライドウさんが武闘家でかなりの戦力です。
武器はどうしてもツメにしました。
ドラクエははがねのツメだのゲンマの包囲だのハヤテのリングだのあるから困る。
シカマルは最初旅芸人、次戦士で現在武闘家で素早さを稼いでいます。
扇使わせてシカテマにしようかと思ったけど扇スキルは総じて残念と聞いて
普通に剣使いにしました。つまらん。強いけど。
綱手さんは最初盗賊、魔法使い、現在武闘家。これも素早さ稼ぎ。
武器は最初は短剣にしてたけど攻撃力高いのに変えてったら剣になってた。
ヒナタは僧侶。回復凄いけど遅い‥‥やはり武闘家させるべきなのか。
バニースーツやらメイド服やら着せて楽しんでいてすみません。

とりあえず最も萌えたのは
拾ったスライムのかんむりをシカマルが装備するとこです。
いや装備させたのは自分だが‥‥
これは見た目だけでなく行動としても異常にかわいいと思うんですがどうですか。
シカマルが、拾ったスライムのかんむりをかぶってみるとか。
装備できるとわかった上、なかなか強いので気に入って長いことかぶってるシカマル。
欲しかったのか。
なんかもう、トンボさん作れないのが悔しくてしょうがないです。
ずっと顔覆う装備させてこれはトンボだと言い張ればいいのかもしれないが‥‥
でもトンボさんにはスライムのかんむりは装備できんだろうな。帽子系はちょっと。
装備したかったけどできなくて落ち込むトンボさんを誰かください。

もし万が一ドラクエお持ちの方でいちかわのこのようなのとすれ違ったら
生ぬるく見守って下さいね。
名前とかキャラの外見とかって通信先にばれるんですかねこれ‥‥
まだすれ違ってないからわからないが。なんという羞恥プレイ。

別にクリリンと18号でも良かったんだけどさ。
友達がチャオズと天津飯とランチさん×2でやっていてすげえ楽しそうだった。
さすがに再現度高いし。
でもやっぱり日記でネタにしよう!という気持ちが優先し‥‥
せめて主人公ヒナタにすれば良かった。
ライシカ祭が進んでませんがもうちょっとしたらまた描きたくなるはずなのでそれまで待ちです。
PR



2009/09/09 13:52 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2009/09/10 | HOME | 2009/09/05>>
忍者ブログ[PR]