忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/19 18:15 |
2009/08/25
拍手ありがとうございます!
レス不要のメッセージありがたく受け取りました。いつもありがとうございます(´∀`)
急に思い立ってライシカ文など載せてすみませんでした。
9割以上書き終えていたんですが、もうちょっと長く書こうと思って放置していて
でももういいや、一旦切ろう、ということでカッとなってUPしました。
どうせなら1週間待ってライシカ合同誕生祭として上げれば良かった。
けど合同誕生祭の作品とするとやっぱ単発で書きたく‥‥書かないが‥‥

ライ綱合同誕生祭はライドウさんの誕生日までか8月末までです。
その後はシカマル誕までライシカ合同誕生祭です。多分な。
シカンテマは頑張って仕上げようと思う。
その後ひっそりとアスいの合同誕生祭やっても許されますか。

マリちゃんとこに物凄い身長比較のデータがまとめられていますよ。
自分の場合、キャラの身長の基準はスラムダンクです。
大体のキャラの身長体重把握していて気持ち悪いです。
見ててアンコさんとトンボさんの身長が同じと知り‥‥マジでか‥‥そんな萌え許されるの?
パッと見はアンコさんの方が背高く見られそう。髪の毛の分。
プライベートだとヒール履いてそうだし。履いてて欲しいし。
アンコさんとトンボさんの目線が同じ高さと思うともうね‥‥
あ、いや、トンボさんは見えてないかもしれないからどうなんだろうな。目線つっても。
でもさ、普段アンコさんをなだめる際に、はいはいっつって頭を撫でてたりするライドウさんが
トンボさんをなだめようとしてついいつものくせで頭撫でて逆鱗に触れるとか
そういうのはいいなと思いますよ。
うわちょっと描きたい。アントン描きたい。
むしろマイナーキャラで身長比較図を描いたらいいんじゃないか。ひかくず。かくず。


他ジャンルよろずのサイトをちょろっと更新していますので良ければどうぞー
http://gorinoana.blog5.fc2.com/

デジタルの線って基本死んでると思うんですけどね。
自分がデジタル絵で生きた線見たことないだけかも知れないですが‥‥
でも考えたらやっぱデジタルの線って生きてはいないと‥‥
線が生きてるとか死んでるとかって感覚わかりますかね。ありますかね。
例えばイノタケ先生の描く線は少なくとも自分には生きてると感じます。
線というか絵というか‥‥絵が生きてると言った方がわかりやすいのだろうが
自分が好きなのってイノタケ先生の線なんだよなあきっと。絵ももちろん好きだけど。
とにかくあの方の描く人物って、骨があって筋肉があって体温があるんですよね。
バガボンド以降、とりわけ筆で描くようになってから特に凄い。
筆だと思いも寄らぬ線が生まれたりするのだと。太かったり細かったりかすれたり。
デジタルじゃそういうのって、できたとしてもプログラムですし‥‥とか思ってしまう。
んーデジタルで生きた絵を描くことは可能かもしれないけど、線は無理なんじゃないかとか。
自分はネタ絵ばっかりなのでそんな領域にはこの先かすりもできないだろうけど。
いや神は世の中に沢山いるよね。
PR



2009/08/25 21:17 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2009/08/27 | HOME | 2009/08/24>>
忍者ブログ[PR]