忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/11/27 08:44 |
2008/09/23
拍手ありがとうございますね!メルフォレスは明日やりますすみません。メッセありがたいです。


シカマルといの誕生日おめでとうございます。ました!


あ、はい、うちのメイン中のメインなはずです。シカマル。
トップ絵描いただけで力尽きてしまってすみません‥‥
イルカ誕のときみたいにリク募ったりできればよかったんですが。
全部ペンタブのせいにしておきますね!すみませんうちのペンタブが。
自分が某バスケ漫画の作者を尊敬してやまない理由のひとつに
「どんな道具でも、とりあえず線が引ければ絵が描ける」
というのがあります。
すんげーでけえ筆で身体全体で描いてたときもちょう楽しそうで。
この人はほんと描くために生まれてきたんだな。むしろ神様だな。絵というか線の。線の神。
人って30年生きただけで神になれるんだ。と理解しました。
剣豪漫画の方は筆で描いてて、やっぱ駄目な筆と良い筆とがあるらしいけど
それでも描けるのは描ける人なのがなあ。いいなあ。
ということで早くこのペンタブに慣れたいと思っています。

「ヘルマフロディテの体温」読みました。
ほんと、ほんとこの本に出会えて良かった。
出会えて良かった本ベスト3には確実に入る本です。
んーこれと「インターセックス」とハリポタかなあ‥‥漫画も有りならリアルも‥‥
そういうわけで非常に衝撃と感銘を受け、昨日1日は仕事も身が入りませんでしたいつものことですが。
夜も満足に寝られず。まあこれもいつものことです。
今の自分の状態の答えとまでいかなくてもヒントとなりました。
あいまいなからだを呪いながらもどうしても手放すことができないのです。わかります。
「インターセックス」の方は読むのに2晩かかったんですけど
「ヘルマフロディテの体温」は2時間くらいで読めるので、是非とも皆さまにも読んでほしいと思います。
小島(おじま)てるみ、ランダムハウス講談社です。
「こじまてるみ」だと思って一生懸命か行の棚を探していた人がいますので皆さま注意してくださいね!



ISトンボさんというのは、個人的には真性半陰陽よりクラインフェルターを推します。
小さなチンとチツというのもいいと思いますけど
ほんと個人的な嗜好で、染色体XXYというのが。
それと「ベースは男の身体で男として育てられたけど乳がある」というのが。ISトンです。

でもクラインフェルターの人の特徴にトンボさん当てはまってないんですよね。
やせてて色白で背が高い、だったか。
まあ例外はあっていいんだと思います。
トンボさんは筋肉をつけたかったから背が伸びなかったのです。

ちなみにクラインフェルターに症候群という言葉をつけると急に病気くさくなるのでつけたくない。

トンボさん自身は、男でも女でもないというより、男でも女でもあるという方がしっくりくる。といい。
男として育てられたので男として生きることでいいんだけど
たまにすっごく女の子したい日があってもいい。
そういう日用に白ロリ服をいちかわが手配しますので。
ゴスロリじゃなくロリで頼むほんと。甘いの。
あんまりこの辺語るとほんとアレなので割愛しますが。

男として育てられた人は男らしくあるのが「普通」だと教え込まれたので
トンボさんも「普通」であろうと努力するし、人から変な目で見られるのはプライドが許さないとか。
そういう過去があっていい。
だから膨らみ始めた乳が嫌で、
でもたまに無性に女の子したい日が来るので、そう思う自分は「普通」じゃないから嫌で、
たくさん葛藤する。
たくさん葛藤した、悩んだ、傷ついた、という経験があるからこそ愛しい。

身体に悩みがあると、どうしても肉体関係に発展しがちな恋愛というものを避けるようになる。
トンボさんも、ある程度友達はいるものの、恋人を作るのは避けてた。
悩みを打ち明けられるほど親密な間柄の人がいなかったと思う。
夜中に声をあげて泣くようなことがあっても、誰にも相談できない。
話を聞いてもらって楽になるなんてことはなかった。できなかった。
医者に相談に行くというのもできねえんじゃないかなあ、トンボさんだったら。
ある程度年重ねてれば、自分の状態が何なのか知るために行くってことで平気かもしれないけど、
若トンにはまだ無理なわけだ。
自分が病気だとか異常だとか言われるのが怖かった‥‥というよりは
自分の状態が薬や手術で綺麗さっぱり「治る」ものではないと気付いてたのかもしれない。
病院行ったところで、かえって「どうにもならない」ことを確認してしまうかもって。
トンボさんの1番の悩みは、乳があるとか身体のことよりも
心まで女性化することがあるという点だったんじゃねえかなと。
それをすんなり自分として受け入れられるほど若いトンボさんは柔軟じゃなかった。

でもイビキさんやら後のイワシさんやらに自分がありのまま受け入れてもらえたことで
徐々に好きなようにやっていけるようになったんだったらいい。
ブラつけることにも抵抗がなく。むしろときどき楽しい。
最初は女性下着の値段の高さにびびってればいいと思う。ほんとそう思う。
今まで3枚1000円のパンツ穿いてたのに!ブラジャーだけでこの値段かよ!みてえな。
あ、パンツといえば、家では基本的にパンツ一丁で過ごすことに定評のある?いちかわですが
最近は少し寒いので(窓開けてるせいだけど)上もある程度着ますが、下はパンツのみなのですが
3枚1000円ってどこに売ってるんすか?うちの近所でそういうの無いんだ‥‥
みんなどこでパンツ買ってるんだろうと思ったもの。
あまりの手持ちパンツの少なさにびびってコンビニで買ったことあるくらい。
自分ちの周りスーパーやコンビニは揃ってるけどそういうの売ってる店はどこなのか。
すいませんISトンからだいぶ脱線してすいません。でもほんとに困る。
いちかわからパンツ取ったら大変なことになりますからね。
大抵の人はそうだろうが。

あ、でもトンボさんはちょっと下着にこだわっていてもいいです。
服屋に売ってるボクサーパンツ3000円くらいの愛用してていい。龍とかプリントされてるやつ。
チンのある人でも女性下着の方が調子いい人いるから
ISトンもたまには上下お揃いのをつけてほしいと思う。ほんとそう思う。


どうもシリアスなまま終わることは難しいんですよね。いちかわだから。
パンツパンツ言ってねえで寝ます。すみません。
PR

2008/09/23 02:51 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2008/09/24 | HOME | またつまらぬものを>>
忍者ブログ[PR]